Code for Shiga / Biwako

「シビックハック」でつながる、地域とクリエイティブ。
0 comments

大津まちぶらナビ

滋賀県大津市のまちなか情報と、つぶやき情報が確認できるアプリが登場!

「大津まちぶらナビ」は、大津商工会議所が大津市の活性化に取り組む中から生まれたものです。大津市まちなかの店舗・観光情報を確認しながら、ぶらぶら歩いて、それぞれが感じた街の雰囲気や様子をみんなで共有することで、大津の魅力に出会うことができるアプリです。イベントなどのプッシュ通知機能や、まちづくり大津が公開している大津市中心市街地の店舗や社寺・史跡のオープンデータを日々取り込んでいますので、新しいお店などもどんどん更新されていきます。

1

App Store からダウンロード
1【スプラッシュ画面】
アプリの起動とどもに表示される画面です。
この画面を表示している間に最新のオープンデータを取得します。


3【GPS機能による地図モードナビゲーション】
GPSの位置情報に基づき、周辺の店舗・観光情報が地図上に表示されます。つぶやき情報は「タグ検索」「フリーワード検索」「当日と全て」で絞り込むことが出来ます。

【つぶやきの投稿】
1.ニックネームを設定する。
2.タグを選択する。
3.つぶやきを投稿する。


4【店舗等の情報】
大津市中心市街地の店舗や社寺・史跡のオープンデータから、営業時間や連絡先、写真などを参照でき、お店選びに役立ちます。

詳しいご利用方法はアプリのヘルプページをご覧下さい。

Comments are closed.