新着情報一覧

オープンデータの大反省会 in なぎさのテラス

びわ湖大花火大会の情報をオープンデータ化し、便利なアプリを作れるようにする「びわ湖大花火大会オープンデータ活用実証事業」では、最終的に13種類331件ものデータ、また9(+申請中1)件のアプリが生まれ、多くの方々に活用していただくことができました。
ご参加いただき、本当に有難うございました。

たった2ヶ月で行った企画ですから、そこには様々な課題があったかと思います。「こんなデータがあればいいと思った」「こんなアプリが作れると思った」など、関わっていただく中で色んなことを感じたのではないかと思います。

そこで、この月末8月29日(金)、大津・湖岸にある「なぎさのテラス」に、これまでご参加いただいた皆さんをご招待して、大パーティー・・・もとい、大反省会を開催します。

夜の湖岸を背景に、お酒やドリンクを楽しみながらこれまでの反省を行います。今回の企画を通じて感じたことを皆さんと共有しあい、最終的には「滋賀でオープンデータ化を推進するための課題・提言」として、行政やまちづくり団体などに向けて広く発表する予定です。

これまでワークショップやアプリ構築にご参加いただいた皆さんは、飲み放題「無料」にてお越しいただけますので、どうぞお気軽にご来場ください!

日時:
2014年8月29日(金)20:00 スタート(22:00頃終了予定)
場所:
なぎさのテラス「Colony」(大津市打出浜15-3)
http://nagisanoterrace.jp/colony.html
内容:
ドリンクを楽しみながらのディスカッション
・今後オープンデータ化したいこと、してほしいこと
・アプリを開発して感じたこと、今後やってみたいこと
・課題に対して私たちができること、協力しあって取り組みたいこと
参加費:
参加費:2,000円(税込)、ただし下記の方は「無料」!
・6月13日(金)以降に開催した勉強会・ワークショップの参加者
・今回の企画を通じてアプリを構築した方(申請中だった方も含みます)
・データ提供にご協力いただいた方(個別にご案内いたします)
・その他 Code for Shiga / Biwako からご招待した方(個別にご案内いたします)
※参加費には飲み放題コースが含まれています。料理についてはご希望の方のみ別途チャージとなります。
申込:
メール(codeforshiga[at]gmail.com([at]はアットマークに変換してください))にて、「氏名」「電話番号」を記入の上お申し込みいただくか、下記 Facebook ページにて「参加」ボタンをクリックしてください。
https://www.facebook.com/events/1546633018893667/
問合せ:
メール(codeforshiga[at]gmail.com([at]はアットマークに変換してください))にて承ります。

関連記事

コメントは利用できません。